2015-06-18

June 18 (Thursday) by Sachiko

5:00~

L15テスト
I,my,me, mine~♪(代名詞)の歌
一般動詞のカードゲーム
L16インプット
英文音読

<宿題>
英文を写す&和訳する。
L16CDを聞く&覚える、③の書き込み。
I, my, me, mine~♪(代名詞)の歌を繰り返し歌う。

今日も元気に全員揃いました!
前回、絵を書きながらインプットした前置詞のテストでした。前置詞だけではなく、in the boxや under the chair、 go to schoolの形でしたが全員パーフェクト!とても良く出来ていました。
L16では新しい一般動詞がいくつか出てきました。カードを使いながら、インプットしましたが、既に64個の動作表現を覚えているので、日本語の意味を見ながら沢山の動詞を引き出していました。
③の書き込みは宿題になります。
英文の音読もとてもスムーズに出来ました。一般動詞の疑問文や否定文の作り方も復習したので、それを思い出しながら和訳してみて下さい。
では来週もお待ちしています。


6:00~

キクタンテスト45
ワークプリント
単語テスト練習プリント
キクタンインプット46,47
動作表現(読み)
カードゲーム

<宿題>
キクタン46,47のCDを聞く&覚える、単語をノートに写す。
プリント(カラーの)
動作表現をスラスラ読めるように練習する。

6:00クラスの皆さんにお願いがあります。レッスンよりだいぶ早い時間に来て楽しみに待っていてくれる子が多く嬉しい事なのですが、この時間は自学中の中学生が多くいます。
来週からは、なるべくレッスンの5分前に来ていただけますよう御協力をお願い致します。

今日はMらちゃんがおやすみで、6人でのレッスンでした。
キクタンのテストは全員スムーズに出来ました。残り2ページ!頑張ってきたキクタンは来週で終了し、新しいテキストになります。今日子供たちに7月からの単語テストのやり方やテキストの進め方を簡単に説明しました。無理無理!とか出来るかな~?とか、楽しそう~!なんて声も聞こえてきましたが、動作表現も読めてキクタンの単語も沢山覚えたみんななら大丈夫!!とお伝えしました。
試しにキクタンの単語を使って、日本語と英単語を合わせるプリントをやってみました。Mきちゃん、Yかくん、Sたくんが仕上げるのが早かったです。プリントをやる前は自信がなさそうでしたが、自信がついた様子でした。来週も練習としてやってみたいと思います。
カードゲームは2チームに分かれての熱いバトルでした。動作表現もとても良く読めるようになっています。では来週もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿