2015-06-11

June 11 (Thursday) by Hiroko

5:10


<内容>
キクタン36,37,38,39
3文字単語
動作表現読み


今日もキクタンの確認テストみんな合格でした。最後まできいてきた!と言っていた子もいました ね! あと少しでおわる!と思うと人ってやるきがでるのか、今日の単語もよく覚えてがんばりました。
39はおまけでやりました。月の英語。これは短期間で覚えるのは難しいと思います。次回もやるので、おまけでおぼえてきてね!と伝えました。

3文字単語の宿題の答え合わせをみんなでやりました。ほとんどの子が満点でした!

動作表現も毎回 書く宿題を出していますが、英語を書くのが上手になってきましたね! 書き慣れてきたというか、すらすらペンが動きます。

残りの時間はサバイバルゲームなどなど、いろんなゲームをしてもりあがりました!
BINGOもひさしぶりにやりました!

宿題
キクタン36,37,38,(39)
動作表現 3,4ページをノートにうつす。
プリント1まい


6:10
<内容>
3文字単語 読み
動作表現2,4ページ目

3文字単語のBINGOシートを埋めてくる宿題があったのですが、2週間も最後に後回しにしたせいで、みんなでやることができなかったので、今日は忘れないため1番にやりました!
単語を覚えてきたので、そろそろ読みに進んでもいいか・・・とおもって文字に意識させやりましたが、まだ少し難しいようでした。すこしずつフォニックスも復習しながら、読めるようにしていきたいと思います。
動作表現2ページ目のタイムを計りました。みんな2かいずつやったのですが、1回目よりも2回目の方がはやく言うことができみんなスタンプGETできました!
無理!できない!もういやだ!であふれかえったクラスですが、なんだかんだ言いながら、こどもたちはがんばってくれています。(笑)
わたしの強引さに有無をいうことができないんでしょうけど・・・。(すみません)
忘れないようにおうちでの練習もがんばってください!!!

宿題
キクタン5
動作表現2,4ページ目
プリント1まい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿