2015-06-12

June 12(Friday) by Sachiko

6:00〜

あいさつ、お天気
3文字単語(書)プリント、ゲーム
3文字単語ビンゴ
動作表現タイム
動作表現(読)
カードゲーム

<宿題>
プリント2枚、ノートにプリント1枚目の3文字単語を練習する。
カラーのプリント。
動作表現の英語だけ〜縦の列1列目をスラスラ言えるように練習する。

今日も元気に全員そろいました!
宿題も全員しっかりやってきてくれるので、みんなの熱い気持ちが伝わってきます。4月から始まったこのクラスも6月でStep1〜4の内容が終了して、7月からはStep5のi kids Englishというテキストになります。今までと変わって、毎回の単語テストと英文音読や和訳が始まります。内容だけ聞くと急にレベルアップした感じになりますが、単語も楽しく覚えられるよう今まで通りカードゲームやビンゴも入れながら、クラスの雰囲気に合わせて進めていきたいと思います。
今日はフォニクスの3文字単語を書く練習を中心にやりました。ワークプリントやビンゴ、ホワイトボードを使っていろんな形で繰り返し触れる事でインプットしました。
動作表現は今日で64個のインプットが終わり、次回からは文字を読む練習をしていきます。おうちでスラスラ読めるように練習してみましょう。
昨日お誕生日のHとくんと、日曜日にお誕生日のHとくんへbirthday songを歌ってみんなでお祝いしました♪名前も同じでお誕生日も近くて、この教室で出会う運命だったんですね〜!みんなの成長がとっても楽しみです❤︎
最後のカードゲームは女の子チームの勝ち❤︎男の子たちが本当に悔しそうでした。。。また頑張ろうね!

では次週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿