2015-06-05

June 5 (Friday) by Takara

(6:00~)

単語テストp34-41
インプットp42-49
単語フラッシュカード読み
英文プリント読解2枚
カード取り

<宿題>
英文プリント2枚
単語p42-49 CD音読覚える

※ みんな元気に来てくれました! 単語テストパーフェクトはSま、Tや、Yとの3人! 単語を覚えるのは面倒かな? かもね(笑)。 

英語教室のちらしなどには、よく「自然と英語が身につく」なんて書かれていたりしますが・・・週1の英語で自然と身につく量なんて、ごくごくわずか。 身に付けるためには、自ら覚えに向かう必要があります。 英語は単語の集まり。 単語を覚える事はとても大事です。 でも人によっては、覚えるのが早かったり、難しかったり、とそれぞれのタイプがあります。 覚え方も大切なので、以下を参考にして下さい。

1 CDを聞きながら、その単語の文字を目で追います。(できれば指さし読み)
2.CDのあとについて何度も音読します。
3.文字を追い、音読をしながら、その単語の意味を頭で考えます。
  たとえば bagであれば自分のかばんを思い浮かべる。
4.単語のみならず、例文も同じ要領でやってみる。

視覚、聴覚、感覚、イメージなど、右脳に属する5感を活用すると、単語が「ただの文字の並び」から「自分の言葉」になりますよ❣

0 件のコメント:

コメントを投稿