2015-06-02

June 2 (Tuesday) by Sachiko

4:00~

あいさつ、お天気
好きな色ゲーム
フォニクスソング
ワークプリント
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山する。
プリント2枚。
フォニクスチャレンジV~Zを言えるように練習をする。

今日もみんな元気に揃いました!
毎日暑いので体調管理に気を付けてくださいね。
フォニクスソングは2回目でしたが、お口をしっかり動かして言うことが出来たのでとても良かったです。最後までしっかり歌えました。フォニクスチャレンジはほとんどの子がO~Uをクリアできました!次回はV~Zをスラスラ言えるように練習しましょう。
最後はカード取り!男の子チームと女の子チームに分かれましたが、男の子チームの勝利!みんなとてもよく集中していました。では次週もお待ちしています。

5:00~

キクタンテスト
フォニクスワークプリント
3文字単語ビンゴ
キクタンインプット
カード取り

宿題
キクタン43のCDを聞く&覚える、ノートに写す。

今日も全員元気に揃いました!
キクタンテストは久々の全員パーフェクト!何だかやる気モードの日だったようで、プリントもどんどん終わらせて集中力が良く素晴らしかったです。
3文字単語はだいぶスラスラと書けるようになりました。7月のステップアップに向けて、いい仕上がりになっています。
次回のキクタンは動作表現で出てきた物が多いので、覚えやすいかと思います。音をしっかり聞いて覚えてきてください。
最後はカード取り!チーム対抗でよく頑張りました!
また次回もお待ちしています。


6:00~

出る順テスト
自己表現
出る順単語ビンゴ
単語インプット
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す&和訳する。
出る順p30〜33を覚える。
自己表現p28を仕上げる。

今日も全員元気に揃いました!
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!Sね、Kち、Tか がパーフェクトが続いています。自己表現もあるので、今の所は通常の半分の単語の量で進めています。練習プリントを活用しながら、自分の苦手なところを見つけていきましょう。目指せパーフェクト❤︎
英文は私の助けなしでほとんど読めています。みんな素晴らしいです!お家でも是非音読してお家の人に聞いてもらうと良いですね❤︎
最後はカード取り!男子と女子に分かれましたが、今日は男子が勝利でスタンプゲットでした。全身で喜ぶ男子たちはまだまだ可愛いですね!
では次週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿