2015-06-03

June 3 (Wednesday) by Takara

(6:00~)

単語テストp18-21
インプットp22-25
英作チャレンジ
ドリル続き(助動詞)

<宿題>
ドリル19までやって答え合わせをする

※ みんな元気にそろいました!
けっこう早くから来て予習をやっている人もいれば、単語テストの最終チェックをしている人もいて、それぞれに頑張っている姿が見られます。 「もっと勉強用のプリントちょうだい!」とリクエストしてくれる子たちもいます。 私はみんなくらいの時、嫌々塾に通っていたので(笑)、みんなを見ていて本当に感動します! 自分から学ぼう、教室に行こう、という姿勢が嬉しくてたまりません。 学ぶって楽しいよね! 今日の単語テスト(3回目)が終わったところで、なんと7人中5人がパーフェクトをキープしています! 今日は宿題のプリントがあります。 助動詞は時間をかけてじっくり定着させていきましょう。


(7:00~)

全員元気にそろいました! 大中では単語テストがあったようで、もちろん100点だったよ! というみんなの声が聞けたので良かったです! 100点が当たり前という感覚が、かっこいいよ~! 今日の授業では、今後覚えておくと役に立つフレーズがたくさん出てきました。
What kind of dressing would you like on your salad?  今日、このフレーズをまる覚えするのにかかった時間は1分足らず。 英文の音を、口の筋肉の動きで覚えるコツがつかめてきたね! 明後日テストの白井中のお二人、ベストを出し尽くしてきてね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿