2016-08-03

August 3 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1クラス)
今日お返しした前回の単元テストの結果です。
120点満点は、H.Tomoya,Takahiro, Tomoka の3名。 Natsukiは1問ミスでした。
平均点は103点でした。
学校のテストの標準ではなく、このクラスの標準についていけるように、特にスコアが100点未満の人は、間違い直しをしっかりしてくださいね。

このクラスが始まってそろそろ6カ月。
単語を覚えても覚えても、またさらに覚えなくてはいけないこの状況に、疲れを感じている人もいると思います。 特に中学生からスタートしたメンバーは、小学生からやっているメンバーと自分を比べては落ち込んだり不安になることが多いと思います。 
でも落ち込む暇があったら、勉強したほうが楽になります。
特に夏休みは貯金をためるチャンス! 
明日からの夏期講習(予習編)にお待ちしています! 2:50~スタートです。
明日の内容は、人称代名詞と使い方、基礎から応用まで入ります。
申込をしていなくても、直前にご連絡いただければ参加OKです。

今日、忘却曲線、習得曲線についてお話ししました。 
記憶のメカニズムを知って、勉強に役立てましょう。 ぜひ実践して下さい。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿