2016-08-09

August 8 (Monday) by Sachiko

6:00〜 step11

英検ワーク2 L30 
不規則動詞インプット
ライティング
英検ワーク3 L1インプット

<宿題>
不規則動詞p108を覚える。
(たくさん音読をして、原型と過去形をセットで覚える)
英検ワーク3 L1の基本文を音読する。

今日は2人お休みだったので、下の教室でやりました。
さて今日からステップアップとなり、最初は不規則動詞の変化を覚えていきます。新しく出てきている動詞があるので、原形だけで覚えるのではなく、過去形とセットにしてまずは文字を見て言う練習をしてきてください。
練習で、選ぶ形でライティングをしました。みんな文字は読めるので、私が音で言うとスラスラ出来ていました。お家でも沢山音読をしてセットで覚えてきてください。
来週は教室がお休みになります。次回は8月22日です。では、また次回お待ちしています。Have a nice vacation!!


7:00〜  風早中1クラス

全員元気に来てくれました。
今日は教室を分けずに、分からないところの質問もすぐに受けられる形で進めました。ほとんどの子は自力で考えて、応用の英作文にも対応できていますが、単語を覚えているかそうでないかによって達成率も変わってきます。今日はまとめのテストで、みんなで点数を比べあっている姿も見られ、競争心も少しずつ出てきているかなと感じました。少人数とはいえ、お互いを良きライバルと思って成長できたら良いですね。明日も夏期講習があります。2時間しっかり集中をして、頑張って行きましょう!!
来週8/15は教室がお休みになります。次回の通常クラスは8/22になります。お間違えのないようよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿