2016-08-10

August 10 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1クラス)
単語テスト
前回の復習
単元テスト
4-4の単語インプット、発音練習
4-4の本文理解、文法説明
代名詞の歌
代名詞の練習問題

<宿題>
単語テスト(裏表全部)覚える
新ワーク4-4をやって答え合わせをする
代名詞の歌を覚えて、表を書けるようになる

※ 夏休みのど真ん中! 元気いっぱい今日も2時間よ~く頑張りました!

前回の単元テストをお返ししました。
120点満点は、Hibiki, K.Kouki, Nene の3名です! お見事です!
続いて Yuno、惜しかったね! 112点の人が多かったです。
平均は107点でした。

レッスンを一度休むと、取り返すのが大変なので、体調不良や大事な用事でどうしても来れない時は振替しますので来てくださいね。
でも、うっかり忘れて欠席した場合や、遊びで休む場合は振替はできないので、気を付けてください。 授業時間の2分前になっても姿が見られない場合は、お家にお電話をかけさせていただいています。

今日は代名詞に入りました。
ここは、国語力も必要です。 まずは表を全部覚えよう。
「川のオニのもの」✖ミッキーマウスマーチ を歌いながら何度も表を書いてね。

来週は、単語テスト(両面全部)と、代名詞の表のテストもあります。
単語テストは、-6以上で補習になるので頑張ってくださいね!

英語は、何が何でも単語を覚え続けることが前提。
文法も読解もリスニングも話すのも、すべて単語力がないと無理です。
単語は、自分で「覚える」ことが必要です。 
みんなそれをよく理解して、よく頑張っていると思います!

来週はお休みで、レッスンがないのが残念!
再来週、元気に来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿