2016-08-27

August 27 (Saturday) by Sachiko

6:00~   Step10

不規則動詞①
ライティング
英検ワークL1リスニング
L2インプット
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
不規則動詞①P108を沢山音読して、意味と繋がるように覚える。
英検ワークL2基本文を音読する。
英作チャレンジの見直し

今日は月曜日の台風での休校の振り替えでした。半分以上の子が元気に集まってくれました。
もうすぐ夏休みも終わり・・・あっという間の一ヶ月でしたね。
不規則動詞を音読練習をして、良く出来ている子が沢山いました。音読の時は必ず原形と過去形をセットにしてくださいね。
英検ワークはしばらく復習が続きます。リスニングよりも筆記問題が増えて、語彙力はもちろんのこと、読解力も必要になってきます。文を読むスピードも更に強化出来るよう進めて行きます。
では月曜日にまたお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

今日の2時間は今までにない集中力!この2時間で得たものは大きいと、来てくれた3人それぞれが実感をしているはずです。今日学んだことを次に繋げるようにするには、宿題をきちんとやること。単語を覚える事。家でやれることが沢山あります。
是非みんながまじめに取り組んだ2時間を、自分の物にしてほしいと思います。
残りわずかの夏休みですが、8/30(火)が夏期講習最終日です。2学期の学習に自信を持って臨んでほしいので、予習がまだの人は是非参加してください。
では月曜日にまたお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿