2016-08-05

August 5 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L18単語テスト
L19インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ競争
英文プリント音読、英文当てゲーム
カード取り

<宿題>
L19のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気にそろいました!お休みなく来て、元気に頑張っていますね。
単語テストもほとんどの子がパーフェクト!文字を読める力がぐんぐん付いています。
代名詞のカード並べでも2チームのうち1チームはパーフェクト!もう1チームは1つミスと、覚えた歌で文字を並べる事が出来ました。4,5年生で代名詞の歌がバッチリとは素晴らしいですね。英文プリントの音読でもその力を発揮してくれます。canやcan'tの意味を理解しながら上手に音読することが出来ました。英文当てゲームでも私が読み終わるとすぐに手を挙げて当てる事が出来ました。聞くと同時に文字を目で追っている様子が伝わってきます。
おうちでの音読を続けるともっと力が付いていくので、続けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検ワークL24リスニング
L25インプット
文法ドリル セクション56,57,58
文法プリント This is ~.  That is ~.
肯定文、否定文、疑問文とその答え方
カード取り

<宿題>
英検ワークL25の基本文を音読する。
文法ドリル セクション56,57,58の続き、丸付けまで。
文法プリントを音読する。

今日は6名でのレッスンでした。
来週から不規則動詞の変化を覚えていきます。覚えるコツは文字を見て沢山音読をすること。
カードも使って楽しく覚えてきましょうね。ライティングクラスをとっている子は、書く事も得意になってきていると思うので、力を発揮できますね。
中一の文法ドリルも来週で終わりです。最後は疑問詞が続いているので、おうちでワークを進めるときは疑問詞の歌を頭に浮かべながら語順を考えて進めてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

今日は助動詞の問題をみんなに解いてもらいました。最初の説明でほぼ出来る子、横について説明すると分かる子、お喋りでなかなか進まない子・・・。来月から2時間になるので、この2時間しっかり集中している子とそうでない子では大きな差が出てくると思います。危機感を持ってください。
そしてこの夏休みの勉強が大事なので、おうちでは勉強しない人、友達がいると集中できない人は夏期講習では3~4人の少人数で受けられるのでチャンスと思って、参加してくださいね。みんなが2学期からまた英語を頑張って勉強していけるように応援をしていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿