2016-08-03

August 3 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step4

track39,40単語テスト
ワークプリント
track42,43
動作表現テスト
カード取り

<宿題>
track42,43のCDを聞く、覚える。ノートに単語を練習する。
ワークプリントの残り。
動作表現roller-skate ~ put on my pantsをスラスラ読めるように沢山練習をする。

暑い中みんな元気に来てくれました!楽しい夏休みの中で、英語も頑張って練習をしてきてくれている子が沢山いてとっても嬉しいです。
「沢山練習をしたから速く動作表現のタイムを計りたい!」という子もいました。文字読みを完璧にしてきたHな!とても良く頑張りました。タイムは9秒で一番速かったね。プリントやノートよりも音読が一番大事なので、読む練習はしっかりしてきてくださいね。音読を沢山して文字に慣れる事は、必ずこれから先みんなの力になりますよ!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語L29,30テスト
単語インプット単語帳p10~17
自己表現Unit1
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語帳p10~17のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳する。
自己表現p10スピーチを完成させて、練習をする。

今日は4人でのレッスンでした!新しいテキストが始まりましたが、単語帳をみると簡単~!という声も。しっかり文字を読む力が付いているみんなにとっては単語帳の最初は簡単な単語ばかりですね。音読をして、意味が分かるように覚えて来てください。
自己表現のテキストでは最後には自分のことをスピーチできるように、仕上げて行きます。今日は自分の学年や通っている小学校を紹介しました。とても上手に出来ていました。
英文プリントは引き続き、音読・写す・和訳をしてきてください。英文プリントの番号は単語帳の単語の番号と同じなので、分からない単語は単語帳で調べてみてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step5

L6単語テスト
L7インプット、③書き込み
英文プリント音読、英文当てゲーム
動作表現音読リレー
会話表現
カード取り

<宿題>
L7のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
動作表現音読

楽しい夏休みを過ごしているみたい様子ですね。でも宿題はしっかりやってくるこのクラスのみんなはすごい!!とても良く頑張っています。沢山の文字が読めるようになり、沢山の単語を覚えました。今日もテストはスラスラ書く事が出来ましたね。みんなの余力を感じているので、出来そうなところはペースアップしていこうと思います。これからのみんなの成長がとても楽しみです!
会話表現も楽しく覚えられましたね。ロールプレイをして実際に使ってみて、色々な会話表現を覚えて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿