2016-08-12

August 12 (Friday)by Sachiko

4:45〜   Step6

L19単語テスト
L20インプット、③書き込み
代名詞の歌カード並べ競争
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L20のCDを聞く
代名詞の歌をたくさん歌う
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もお休みが多かったですが、予定通り進めました。
単語テストは4人ともパーフェクトでした!よく頑張りましたね。
単語の意味と読みの力が付いてきたのが分かります。これからもまず音読!を必ずしてくださいね。英文プリントもだんだん文章が長くなってきた!とみんな驚いていましたが、コツがわかればスラスラ読める事が分かりましたね。みんな上手に読めていました。
来週はお休みになります。
次回8/26、お待ちしています。

6:00〜   Step11

英検ワーク2 L25リスニング
不規則動詞インプットp108
ライティング練習
英検ワーク3 L1インプット
リスニング、筆記問題
文法ワーク59、60
不規則動詞カード取り

<宿題>
不規則動詞p108CDを聞いて沢山音読をして、音で覚える。
英検ワークL2 基本文を音読する。
文法ワーク最後まで、丸付けもする。

お休みが多く4人でのレッスンでしたが、予定通り進めました。
今日は英検4級に向けての単語帳をお渡ししました。まずはP108の不規則動詞から覚えていきます。今日はとにかく音読!そしてリズムに合わせてアウトプット!そして音を聞いて、原形と過去形の沢山の組み合わせの中から探す!見る・聞く・言う・読むをフルに使ってインプットしました。お家でも繰り返し音読をして音で覚えていきましょう。
来週はお休みになります。
次回8/26、お待ちしています。

7:00〜   中2基礎クラス

今日は一名見学に来てくれました。Sとくん、お母様ありがとうございました。
先週に引き続き、みんなが苦手な所を復習して行きました。説明をしっかり聞いて、集中して進める事が出来ました。再来週からは予習に入っていきます。お休み中は今までの単語をしっかり書けるように復習をしておいてくださいね。
来週はお休みになります。
次回は8/26になりますが、夏期講習にお申し込み頂いている方は、8/22、8/24もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿