2016-08-30

August 30 (Tuesday) by Sachiko

4:45~  Step5

L9単語テスト
L10インプット、③書き込み
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文プリント
カード取り

<宿題>L10のCDを聞く、文字を読んで意味が分かるように覚える。
be動詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日はRこちゃんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
単語テストはほとんどの子がパーフェクトでした!
ノートの宿題も頑張ってやってきた子が多かったです。レッスンの中で、英文プリントを順番に音読をしてもらっていますが、おうちでも音読を一番大切にノートの宿題をやってくださいね。音読を繰り返すことで、文字読みの力が付いてくるので音読は欠かさずやって、音読カードにサインを頂けたらと思います。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL4リスニング
L5インプット
疑問詞の歌
文法ドリル10,11
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL5基本文を音読する。
文法ワーク10,11の残り、確認テストをやって丸付けもやる。
疑問詞の歌を沢山歌う。

今日はTやくんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
英検ワークの基本文の音読を毎回頑張っている子が沢山いて、とても頑張っている様子が伝わってきます。スコアもミスすると悔しがったり、それは頑張っているからこそ感じる事ですね。
リスニングも1月の英検までに回数を重ねて、得意になって行って欲しいです。みんなで目標を持って頑張っていきましょう~!先生はみんなのことを応援していますよ。
英作チャレンジは文法ドリルでやった文法が分かっていると、英文を作ることができます。単語は辞書や単語帳で調べてもいいことになっているので、忘れないように持ってきてくださいね。
今日は正解率が高く、ドリルの問題を解く時も音読をしながらやっていた子が多かったので、それが良かったかな。動詞のカード取りは楽しく盛り上がりました。
来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語p104~107テスト
英検ワークL23リスニング
L24インプット
英検練習問題

<宿題>
単語p10~17復習
英検練習問題プリント
英検ワークL24基本文音読

今日も元気に全員が揃いました。
単語帳のテストは今日の熟語で一通り終わりになりますが、来週からまた2周目を始めたいと思います。最初に覚えた、不規則動詞のページも復習をしておきましょう。
レッスンの中で英検の練習問題を解いてもらいましたが、今日分からなかった単語は必ず分からないままにせず覚えて行きましょう。おうちでの宿題も辞書や単語帳を使って、必ず調べるようにしてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿