2016-08-10

August 10 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step4

track42,43単語テスト
ワークプリント
track44,45インプット
動作表現文字読み
カード取り

<宿題>
track44,45のCDを聞く、覚える。
ワークプリント残り
動作表現eat a banana ~ borrow a bookをスラスラ言えるように。

今日は4人でのレッスンでした。人数が少なくて寂しいな~と言っている子もいましたが、ビンゴやカードゲームで楽しく盛り上がりました。
黄色いワークはあと少しですね。今日も予定通り進めてました。9月からは全員でステップアップ出来るといいですね。次のステップからは単語の暗記、英文読解に入ります。レッスンと宿題のセットで進める事で、力が付いていきますので楽しく進められるよう応援していきます。おうちでのお声掛けもよろしくお願いします。
来週は教室がお休みになります。次回は8/24になります。
楽しい夏休みをお過ごしください!

5:00~   Step7

単語p10~17
p18~25インプット
自己表現 Unit2
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、覚える。(単語を読んで意味が書けるように)
自己表現p16書き込み、スピーチ練習。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳をする。

今日はお休みが多く、2人でのレッスンでした。沢山アウトプット出来る時間を作って進めました。
単語テストはパーフェクトにはなりませんでしたが、一生懸命取り組む姿が見られました。次回は文字を見て音読をして、意味が書けるように沢山練習をしてきてください。
自己表現は今日覚えたことを、自分に当てはめてスピーチを仕上げてきてくださいね。
来週はお休みになります。
また次回お待ちしています。

6:00~   Step5

L7単語テスト
L8インプット、③書き込み
L9インプット
英文プリント音読(2枚)、英文当てゲーム
動作表現音読リレー
カード取り

<宿題>
L8,9のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳(2枚)
動作表現を音読する。

毎回単語テストをしていますが、みんな余力がありそうなので、今日は2つの単元を進めました。
様子を見ながらこれから先も2つずつ進められそうなところは進めて行きたいと思います。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!みんなとても頑張っていますね。
英文プリントの英文当てゲームでも素早く反応して、当てる事が出来ています。コツコツ積み重ねた努力が、力になっているのが伝わってきます。
来週は教室がお休みになります。
次回またお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿