2016-08-26

August 26 (Friday) by Sachiko

4:45〜   Step6

L20単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L21インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L21 CDを聞く、覚える
英文プリントを音読、写す、和訳する
代名詞の歌を沢山歌う

久しぶりのレッスンでしたがみんな元気に揃いました!
単語テストもよく頑張りましたね!パーフェクトの子が何人もいました。来週は11以上の数字とその他の単語です。単語を読んで意味が分かるように覚えてきてくださいね。
英文プリントの音読をいつも頑張っている子は、新しい英文プリントもスラスラ読めてかっこいいです!是非頑張って続けて下さい。
では来週もお待ちしています。

6:00〜   Step10

不規則動詞p108
英検ワークL2リスニング
L3インプット
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108を覚える(原形・過去形をセットで沢山音読をする)
英検ワークL3基本文を音読する

夏休みも残りわずか!日焼けをした元気な子供達が集まってくれました。
前回お休みをした子が多かったですが、原形+不規則動詞を選ぶ形でプリントを進めました。音をしっかり覚えていると、まずは音読を沢山すること。みんな文字読みが得意なのでまずは選ぶ形に慣れてスペルも覚えていってほしいです。
来週は同じ範囲でテストをするので、練習を沢山してきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00〜   中2基礎クラス

遅刻をしてくる子、授業の初めから眠そうな子、なかなか2時間を通して集中できない子がまだ何人かいますが、先日のお手紙でお知らせの通り来月から授業時間が7:00〜9:00になります。
週一度しかない2時間なので、やるべき事に向かって集中して取り組んでいきましょう。内容は両中学共に予習に入っています。
月曜日の台風の振替で明日8/27と来週月曜日8/29、水曜日8/31と夏期講習があります。予習の内容で進めますので、自信を持って2学期を迎えたい人は是非参加してください。
ではまた来週お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿