2016-08-09

August 9 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step5

L7単語テスト
L8インプット、③書き込み
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L8のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳する。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日は6人でのレッスンでした。
7月からStep5に入り、単語テストがあったり宿題も変わりました。英文プリントをノートに写して、音読、和訳をする宿題は5枚目が終わった所です。クラスで3人の子は毎回しっかり宿題をして音読もやっているので、新しい英文プリントを音読する時も自力で読めたり単語テストもスラスラ出来たり力が付いている様子が分かります。クラスの中でも力の差がみられる場合は、クラス替え等ご協力を頂く事もあります。お子様達が頑張って宿題をやってこようと、感じてくれるよう応援をさせて頂きますので、おうちでもお声掛けをお願いします。
来週は教室がお休みになります。次回は8/23になります。
楽しい夏休みをお過ごしください。

5:45~   Step9

英検ワーク L2リスニング
L3インプット
文法ドリル セクション4,5,6
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
文法ドリル セクション4,5,6続き、丸付けまで。
英検ワーク L3基本文音読。
疑問詞の歌を沢山歌う。

なんだか眠そう~な子がいましたが、オリンピックに夢中かな。睡眠をしっかり取って元気に来てくださいね。
英検ワークの音読を頑張ってやって来ていた子がいました。宿題の習慣が付いていて頼もしいです。小さな積み重ねが大きな力になるので、続けて頑張ってきましょう。
文法ドリルでは、説明をよく聞いて進める事が出来ました。おうちで続きと丸付けまでしてください。
英作チャレンジでは、文法ドリルでやった内容の英文を作ってもらいました。
4個中3個正解はRま、Kごでした。とても良く出来ていましたね。
来週は教室がお休みになります。次回は8/23になります。
良い夏休みをお過ごしください。

6:45~   Step11

単語テストp96~99
単語p100~103インプット
文法ドリル セクション33,34
英検ワーク L20 リスニング
L21筆記問題、L22インプット
英検問題続き

<宿題>
単語p100~103CD、覚える。
文法ドリル セクション33,34続き、丸付けまで。
英検ワークL21リスニングをしてスコアを出す。
英検練習問題プリント3枚

今日も全員元気にそろいました!10月の英検に向けてみんな真剣に取り組んでいます。
熟語のテストもとてもいい仕上がりでした。
文法ワークではしっかり説明を聞いて、丁寧に取り組むことが出来ました。スピードも上がってきましたね。分からないところはその場で聞く、まるで中学生のようです。みんなカッコいいです!
来週は教室がお休みになります。次回は8/23になります。
良い夏休みをお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿