2016-08-04

August 4 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
3文字単語リレー
カードビンゴ
動作表現ski ~ play baseballタイム
stand up ~ wake up インプット
アルファベット点つなぎ競争
カード取り

<宿題>
3文字単語の絵を見て、スラスラ言う練習をする。
動作表現stand up ~ wake upまでスラスラ言えるように練習をする。
3文字単語をノートに写す。

今月は5人でのレッスンです。3文字単語は絵を見てスラスラ言えるようになって、みんなとても良く頑張っています!カードビンゴも音を聞いて、すぐに見つけられます。みんなが早く始めたい文字読みも得意になりそうですね!沢山音読をして、力を付けて行きましょう。
動作表現は一番速かったのはRい、Mい!スラスラ言えて沢山練習をしてきたのが伝わってきました。音読カードに練習した日付を書いて、沢山練習をしてスタンプをもらおう!
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step9

単語p18~25テスト
英検ワークL1インプット・リスニング
L2インプット
文法ワークセクション1,2
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語P26~33復習
英検ワークL2基本文を音読する。
文法ワークセクション1,2の残り、丸付けまで。
英文プリントを音読、写す、和訳する。

単語テストはFか、Nみがパーフェクト!よく頑張ったね!
そして今日からステップアップです!1月の英検に向けて、進めて行きます。
英検ワークのリスニングは最初からみんなとてもいいスコアでした。来週はL2のリスニングをやるので、基本文を覚えるまで沢山音読をしてきてください。
文法ワークは丁寧に問題をよく読んで、進めてください。授業で少し進めているので、残りをやることと丸付けまでが宿題です。
英文プリントはあと3回で終わりだよと言うと、「楽しくなってきたのになぁ~」と言っている子がいました。文を読める楽しさを感じているのですね。カッコいいですね!
これからも沢山の英語を読んで、楽しさを味わっていきましょう!
では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step9

単語テストp64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL10リスニング
L11インプット
文法ドリル セクション21,22,23
英検練習問題

<宿題>
単語p68~75復習
英検ワークL11基本文を音読する。
文法ドリル セクション21,22,23の残り、丸付けまで。
英検練習問題の残り。

今日もみんな元気にそろいました!夏休みを楽しんでいるようで、日焼けをして真っ黒ですね!
さて、今日の単語テストは、Tま・Mきがパーフェクト!序数や12ヵ月も読めて意味がしっかり書けていました。頑張ったね!
授業の後半で、英検の練習問題を解いてもらいました。面倒くさい!適当に選べばいいや!これは絶対にしないでください。まずはじっくり問題を読んでみること。単語帳を3周しているみんなですから、単語の力はあるので自信を持って!沢山覚えた動作表現や、英文プリントで音読をした似た文もあるはずです。練習では時間が掛かっていいので、まず問題をしっかり読んでいきましょう。大丈夫!みんななら出来るよ!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿