2016-08-02

August 2 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step5

L6単語テスト
L7インプット、③書き込み
be動詞の歌
英文プリント音読、英文当てゲーム
カード取り

<宿題>
L7のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日はAとがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!みんなとても良く頑張っていました。文字を読む力が付いてきて、日本語に合う英語を見つけるのも速いです。さすがみなさんカッコいい!!
英文プリントの音読を沢山してきている子は英文を読む力も付いて、意味も良く理解しています。
今日はlike, wantのほかにhaveが出てきました。テキストの単語をよく見て、訳をしてきてください。
英文プリントの音読が大事なので、繰り返し読んできてください。
では来週もお待ちしています。

5:45∼  Step9

文法ドリル1,2,3
英作チャレンジ
英検ワークL1インプット・リスニング
L2インプット
カード取り

<宿題>
文法ドリル1,2,3の残り、丸付けまで。
英検ワークL2基本文を音読する。

今日はTやがお休みでした。体調はどうですか。お大事にしてください。
来週は元気に来てね!
このクラスは今日からStep9にステップアップです。新しいテキストを2冊お渡ししました。
文法ドリルは今まで英文プリントやいろんなワークプリントをこなしてきたみんなにとっては簡単に感じたかもしれません。が、丁寧に文の仕組みを理解しながら進めて行きましょう。1ページ終わるごとに丸付けをして、間違いを直してきてください。
英検ワークも初回から満点の子もいましたね。次の週にリスニングをする項目の基本文をレッスンでインプットするので、おうちで沢山音読をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語p92~95単語テスト
単語p96~99インプット
英検ワークL19リスニング
L20インプット
英検練習問題
カード取り

<宿題>
単語p96~99インプット
英検ワークL20の基本文を音読する。
英検練習問題2枚目を終わらせる。

10月の英検に向けて、このクラスでは練習問題を準備していろんな問題を解いていきます。
今日は手始めにどのような構成で問題が出題されるか、一通り載っている練習問題をお渡ししました。1問ずつ一緒に解いていきましたが、段々とみんなのテンションが下がっていく様子が…大丈夫!みんなの単語はもちろん基礎の力はしっかり付いているから、自信を持ってください。
これから2か月半で更に文法の理解を深めて、たくさんの練習問題に挑戦していきましょう。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿