2016-08-27

August 27 (Saturday) by Takara

4:00~(3級クラス)
単語力、文法力ともに伸びてきて、英検の問題が解けて楽しくなってきましたね。
近いうちに、模試を受けてみて下さい。 スコアを出してみましょう。
1時間半ほど時間が取れる日があればご連絡をお願いします。

5:30~
単語テスト#16,17
代名詞「川のオニのモノ」練習
動作表現 音読練習とカード取りゲーム

<宿題>
動作表現を英語だけ見て音読
テキストで習った単語を読んで意味が分かるように復習

※月曜日、台風で休講になってしまったレッスンの振替です。
宿題だった「代名詞」の表は、とてもよく覚えてくれていました。
代名詞クイズでは、Hokutoが沢山答えて、スタンプゲット!
今日、お休みの人も多いので、次のところには進まずに、動作表現の練習、カード取りで復習しました。 女の子と男の子に分かれて、それぞれがカードを囲み、早い者勝ちでカードを取りました。 男の子たちは肉食獣のように獲物を狙う目が真剣! カードの池にガンガン飛び込む勢いで取りにいっていました。 一方女の子たちは、そうっと優しく手を伸ばし、時には譲り合いながらカードを取っていました。 あまりの対照的な光景に思わず笑ってしまいました!

また明後日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
予定していたテストは、9月の第1週に伸ばします。


6:30~(中3高校受験クラス)
各中学校とも、もうすぐ到達度、実力テストがあるので、その対策です。
テストの構成は、リスニング、語彙、文法、長文、英作文。
このうち、文法はかなり授業でもやってきたから完璧を狙ってほしいなぁ。 
出そうなところを重点的にやりましたが、続きはまた月曜日に。


8:30~(高2大学受験クラス)
将来の夢や目標に向けて頑張るみんなを応援できるのは楽しい!
英語に限らず沢山学んで、人生の選択肢を増やして、なにより充実した人生を送ってほしいです! 頑張れ~~! See you on Monday! 二日しかないのに宿題多っ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿