2016-08-25

August 25 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp18-25
ワーク続き
英検読解問題

<宿題>
ワーク続き最低4ページ進む
単語p26-33

※ 久々に全員そろいました!
単語テスト、みんなよく文章を読みながらよく考えて解いていました。
国語の読解が得意な人は、英語の読解も得意だと思います。
普段から本や新聞など、長いものを読む習慣があると、英語の読解にも役立ちます。

英検の取得を目指して、文法や読解の練習を頑張りたい人もいれば、大変な練習より楽しく英語を続けたい人もいるので、クラス分けもそろそろ。

残り楽しい夏休みを過ごしてね!


7:00~中2クラス
今日お休みの人は、来週の火曜日の授業に出てくださいね。
週単位で、単元が進んでいくので、1回授業を休むとしんどくなります。

もうすぐ夏休みも終わり。
学校の宿題も頑張って下さいね!

今日のクラスの様子は・・・ so noisy!
でもまぁ、やることはやったのでOKかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿