2016-08-29

August 29 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

不規則動詞①
インプット、ライティング
英検ワークL2リスニング
L3インプット
英作チャレンジ

<宿題>
英検ワークL3基本文を音読する。
不規則動詞①p108を音読して、原形+過去形をセットで覚える。
英作チャレンジを仕上げる。

今日は久しぶりに全員が揃いました!
土曜日に振り替えがあったばかりなので、不規則動詞の仕上がりもとても良かったです。
短い時間で繰り返しやっていくと力がどんどんついていきます。レッスンだけでは一週間空いてしまうので、必ずおうちで音読や書く練習をしてくださいね。
その不規則動詞を使って、英作チャレンジも進めていますが単語の並び方、aやピリオドを忘れないことなど繰り返しやっていく中で身に付いたことが沢山あります。分からない単語を自分で調べる事も大事なので、単語帳や辞書を使ってもいいことになっています。忘れずに持ってきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一

土曜日の静かな2時間は何だったんだろう…というくらい、今日はお喋りが多かったです。
夏期講習を沢山受けている子、とお休みをしていた子でだいぶ差が出てきてしまったので、今日は足踏みをそろえられるようにお休みをしていた子には追い付いてもらい、夏期講習でだいぶ力が付いた子達には応用問題に取り組んでもらいました。基本的な形だけに慣れておけば安心ではないので、変化球が来た時にいつでも対応できるようにみんなには様々な問題を解いてほしいと思っています。単語を覚えるのは基本ですが、英語は教科書の内容だけではありません。文法も段々難しくなっていくので、なるべくお休みはしないようにしてください。
明日夏期講習に参加のメンバーはしっかり2時間集中できるように、体調を整えてきてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿