2016-08-11

August 11 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
3文字単語リレー
カードビンゴ
動作表現
アルファベット点つなぎ
カード取り

<宿題>
3文字単語を言う練習、ノートに単語を写す。
動作表現fly ~ wake upまで絵を見てスラスラ言えるように練習をする。
ワークプリント

今日はお休みが多く、なんとマンツーマンでした(笑)Tきちゃんと楽しく、英語に触れた1時間でした。3文字単語の絵を見て、3文字単語を言ってもらいましたがとっても速く言う事が出来ました。試しに文字読みもしてみるとほぼ完ぺき!おうちで沢山練習をしてきているので、素晴らしい成長ですね。カードビンゴではスタンプを沢山ゲット出来て大喜びでした!
アルファベットの大文字と小文字つなぎも間違ってもすぐに自分で気付き、正確に出来ました。
来週は教室がお休みになります。
次回8/25もお待ちしています。

5:00~   Step9

単語p26~33テスト
英検ワークL2リスニング
L3インプット
文法ワーク セクション3,4
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41
英検ワークL3基本文を音読する。
文法ワーク セクション3,4残り、丸付けまで。
英文プリント写す、音読、和訳する。

今日もお休みが多かったですが、いつも通りに進めました。
単語テストではFか、Sたがパーフェクト!単語は沢山音読をして、文字を読むことに慣れて行きましょう。2周目のテストなので、大丈夫!と思わず、必ず音読を何周もしてきてください。
英検ワークのリスニングもしっかり聞いてとても良く出来ていました。
文法ワークではbeどうしの歌で覚えた、We are ~.  They are~.  This is ~. That is~.について進めました。説明をよく聞いて、areとisの使い分けも良く出来ていました。
来週/は教室がお休みになります。
次回8/25、お待ちしています。

6:00~   Step9

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL11リスニング
L12インプット
文法ドリル セクション24,25
英検問題
カード取り

<宿題>
単語p76~81を復習する。
英検ワークL12基本文を音読する。
文法ドリル セクション24,25の残り、丸付けまで。
英検練習問題プリント残り

お休みが多かったですが、英検まで2ヶ月ちょっとなので、いつも通りに進めました。
単語テストはSず、がパーフェクト!他のみんなも1つミスや2つミスでしたね。良く頑張りました。
単語テストは2周目ですが、単語が出来ないと英検の問題も解けません。単語帳は単語テストが終わっても何度も音読をするようにしてくださいね。
英検の練習問題プリントでは、まずは文をしっかり読んで深く考えて解くようにしてください。単語の意味も再確認していきましょう。分からないところは必ず辞書や単語帳で調べてくださいね。
来週はお休みになります。
次回8/25、お待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿