2016-08-24

August 24 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step4

単語track44,45テスト
単語track46,47インプット
ワークプリント
動作表現たて読み
3文字単語カードビンゴ
カード取り

<宿題>
単語track46,47のCDを聞く、スラスラ読めるように覚える。
ワークプリントの残り
動作表現の縦読み3列目

久しぶりに元気にみんな来てくれました。楽しい夏休みもあとわずかですね。
今使っているテキストも残りあとわずかです。9月からは全員でステップアップの予定です。
3文字単語は自力で読んだり書けるようになり、素晴らしい成長だと思います。そして、動作表現の文字読みは、クラスの半分くらいの子がしっかりおうちで練習をしてスラスラと言えたり、カード取りで素早く取ることが出来ています。今日は沢山カードが取れた!と嬉しそうな子もいました。
自信を持って次のステップに進んで欲しいと思っています。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語再テストp10~17
自己表現p16スピーチ
Unit3インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p10~17を繰り返し音読して、文字を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現p19を音読する。
英文プリント音読、写す、和訳する。

今日はクラスの半分がお休みだったので、前回の単語テストの復習をしました。
9月に全員が揃うまでには完璧に仕上げて行きたいと思います。おうちでも繰り返し練習をしてください。
自己表現は自分の学年や学校の行き方を言えるようにスピーチを仕上げてきてもらいました。今日はみんなで発表をしてお互いのスピーチを聞いてもらいました。次回は自分の誕生日と年を言えるように、音読をして沢山練習をしてみんなでインタビューをしたいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step5

L8,9単語テスト
L10インプット、③書き込み
英文プリント音読
be動詞の歌、カード並べ
会話表現
カード取り

<宿題>
L10単語を読んで意味が分かるように覚える、CDを聞く。
英文プリント音読、写す、和訳する。
be動詞の歌を沢山歌う。
動作表現の文字読み繰り返し練習。

今日はRおくんがお休みでした。来週は元気にきてね。
お休み明けで2つ分単語テストをしましたが、ほとんどの子が両方パーフェクト!ここまでの文字読みが完璧ですね。素晴らしいです!まだ余力がありそうなので、様子を見て2つずつ進めて行きたいと思います。
be動詞の歌のカード並べでは、歌に合わせながら正確に並べたのは女の子チーム!
おうちで文字を読みながら歌う練習をして、またカード並べで力を発揮してくださいね。
今日の英文プリントではThis is ~.  That is ~.が出てきているので、be動詞の歌、テキストの単語を良く読んで英文を音読、和訳をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿