2016-08-24

August 24 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1クラス)
単語テスト両面・・・6問ミス以上で補習!
4-3の単元テスト(再)
4-4の内容を復習
4-4の単元テスト
代名詞の発展問題

<宿題>
プリント1枚

※ 3名がお休みでした。 補習にお待ちしていますね!

今日の単語テストの結果です!
見事全問パーフェクトは、Takahiro, Tomoya の2人! Good job!
成績順に・・・N. Satsuki, Nene, Natsuki, Tomoka, Hatsuho まで合格。
それ以外、14名の人は補習に必ず来てくださいね! 待っています。

前回の単元テスト、ミスが少なかった2人 Natsuki, Takahiro だけに返しました。
他のメンバーの結果には、私が全然納得できなかったので、白紙に戻して、今日同じところを復習することにしました。 もし進んでしまえば、空洞の上に物を乗せるようなもので、崩れ落ちてしまうからです。 特に今ややこしい所をやっているので、細かいミスもしなくなるまで丁寧にやっていきたいと思います。 みんなには2時間集中して深く考えながら授業を受けるようにお願いしました。 

代名詞の基礎を確認した後、とても難しい問題にチャレンジしました。
中学生用の塾教材の中で、一番ハイレベルの超難解問題です。
1年生でスラスラ解ける人はなかなかいませんが、仲間で相談しながら、チーム戦で競い合いました。 みんな活発に意見を出し合っていました。 
結果は、Natsuki , Tomoka のペアが1位で賞品ゲット!
続いてわずかな差で、Tomoya , Takahiro , Satsuki のチームが2位でした!

今日は新ワークを提出する予定が、私がすっかり忘れていたので来週集めます。

後半の夏期講習の予定です。
8/26(金)5:00~7:00
8/29(月)~8/31(水)2:50~4:50

代名詞の応用を完璧に、そして2学期の文法の練習を積みます。
夏期講習で貯金をためて、2学期を優位に乗り越えよう!
眠くならないように、体調を整えて来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿