2016-08-25

August 25 (Thursday) by Sachiko

4:00 〜 Step2

あいさつ
3文字単語リレー
カードビンゴ
動作表現
会話表現(色と数)
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに写す、音読をする。
ワークプリント
動作表現stand up〜wake upまでスラスラ言えるように音読をする。

今日は久しぶりに6人が揃いました!来週は全員元気に揃うのを楽しみにしています。
3文字単語の音読を、おやすみ中に練習をしてきた子が沢山いました。試しに文字読みをしてみると、とても上手に読むことが出来ました。わからない所は自分で文字の足し算をして考えて、読めていました。カードビンゴでは文字カードを読んで、その音に合う単語の絵を当てる事が出来ました。
動作表現はfly 〜 play baseballの早読みをしました。速かったのは、Mい・Tき!頑張りましたね!次回はstand up 〜wake upの早読みになります。音読をして練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00〜  Step9

単語テストp34〜41
英検ワークL3リスニング
L4インプット
文法ワーク 5、6
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p42〜49
疑問詞の歌を沢山歌う
英文プリント音読、写す、和訳をする
文法ワーク セクション5、6の残り、丸付けまで。

お休み明け久しぶりに元気なみんなが来てくれました!夏休みも残りわずかですね。
早速単語テストをやりましたが、2周目なのでさすがにスピードも速くなり力も付いて来ています。単語力はとても大事なので基盤を作って取り組んでいきます。文法ワークでは3、4年生とは思えない真剣な眼差しで説明を聞いていました。コツコツ真面目に取り組む姿勢が必ず大きな力になりますよ!応援しています。
では来週もお待ちしています。

6:00 〜   Step9

単語p76〜81テスト
英検ワークL13インプット
文法ドリル26、27
英検問題

<宿題>
単語p82復習
文法ドリル 確認テスト、26・27をやって丸付けまで。
英検ワークL13基本文音読 、L12(復習)をCDを聞いて終わらせる。
プリント3枚

久しぶりに全員が揃いました。
2周目の単語テストも来週で終わり。10月の英検に向けて、まだ単語が不安な場合は単語帳を何度も音読してください。単語が読めて意味がわからないと先には進めません。
今日は英検の申し込みについてのお手紙をお配りしました。ご確認ください。
授業の後半では英検の練習問題を25問解きました。一問ずつヒントや要点を話しながら解いてもらいました。並べ替え問題が得意な子は頼もしいです!宿題のプリントではしっかり音読をしながら進めると良いと思います。では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿