2016-08-04

August 4 (Thursday) by Takara

5:00~
熟語のテストp104-107
単語クイズ
英検問題(読解)

<宿題>
ワークを出来るところまで(最低p4ページ)
「出る順」p10-17覚える(例文を何度も音読する)

※ 元気いっぱい全員そろいました!
今日の熟語テストで、「出る順」が終わりました。
「出る順」のテスト、すでに3周した人もいます。
もちろん、来週からまた最初に戻って単語テストが始まります。
が、今日みんなにお話ししたように、テストの形式が変わります。
新しいテストは、英文の中に入る単語を選ぶという形になります。
例えば・・・
My favorite (          ) is math. という文があり、(  )の中に入る単語を、選択肢の中から選んで書くという問題です。
英文は、p10-17までの単語の数だけあるので、28文あります。
じっくり選べば間違わないと思いますが、このテストの難しいところは、時間制限以内に答えなければいけないという事です。 つまり、英文を読んだときに、ピン!と来なければ時間内に終わらないかもしれません。 満点を取るには、出る順の「例文」をしっかり読んでくることです。 音読を何度もすると効果大です! 頑張ってくださいね!

英検の読解問題を練習しました。
楽しく正しく読んで理解できました!
英語が読めると、超楽しいですね! 


7:00~(中2クラス)
教科書の新しい単元に入りました。
みなさんに音読の大切さを話しました。
1日10回、教科書の本文を音読することをお勧めしました。
ただ文章を機械的に読むのではなく、その状況や話し手の気持ちを考えながら、感情を入れて読むという事です。 国語の音読と同じですね。
音読はやってもやらなくてもバレませんが、「英語がもっと上手になりたい」と本気で思っている人は、ぜひやって下さい! 
1年続けたときには、天地の差が生まれるでしょう。

<宿題>
新ワーク5-1
ウィンパスp76-81まで
5-1の本文を1日10回音読

0 件のコメント:

コメントを投稿