2016-11-01

November 1 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L17単語テスト
L18インプット、③書き込み
代名詞の歌
英文プリント音読
会話表現
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読、写す、覚える。
代名詞の歌を沢山歌う

今日もHalloweenにしようよ~!!と先週とても楽しんでくれた様子でした。
先生もとても楽しかったです!
単語テストは動詞でしたが、とても良く出来ていました。単語を読むのが得意になってきましたね。
来週は教科の単語です。インプットした単語を使って、好きな教科をお友達に聞くインタビューをしました。P.E.が一番人気!math, musicが好きな子もいましたね。先生にもインタビューをしてくれた子も何人かいました。とても上手にインタビュー出来ていたので、これからこういう時間も取り入れていきます。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL14リスニング
L15インプット
文法ドリル セクション28,29
英検練習問題
カード取り

<宿題>
英検ワークL15の基本文を音読する。
文法ドリル セクション28,29を仕上げて丸付け
英検練習問題プリント残り

全員元気に揃いました!
今日みんなにお話をしましたが、このクラスは次の英検(1月)5級受験を目指して行きたいと思います。強制ではありませんが、今まで頑張ってきた力を試すいい機会になると思います。英検を持っていることで将来の道が開いてきます。上を目指したい人はまず今回5級を受験することをお勧めします。全員に聞いてみた所、クラスの半分以上が受けたい!とのことでした。みんなのその気持ちを全力で応援させていただきます!!
今月から英検の練習問題などでさらに力を付けて行きたいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step13

単語p58~64テスト
英検ワークL28筆記問題・リスニング
文法ドリル セクション45動名詞

<宿題>
単語復習p66~73
英検ワークL29復習、筆記問題
文法ドリル セクション45残り、確認テスト、丸付けまで。

全員英検4級合格おめでとうー!!銀メダルをもらってみんな嬉しそう!ロビーに合格者の名前が出ているので、お時間がある時に是非見にいらしてください。
5級合格後のみんなの頑張りがあり、急成長をした9か月!。ハイスコアの子も何人かいて、素晴らしい結果でした!中学クラスが始まる3月までに、4級の文法の土台作りをしっかりして自信を持って中学生になれるように仕上げていきたいと思います。
今日の文法は動名詞。ここまでくると、いままで習った文法が混ざってきます。どこから矢が飛んできても対応できる体勢を作っていきましょう。一か所に注目せず、文全体を眺めてみてね。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿