2017-02-28

February 28 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp64-66
インプットp66-71
英検ワークL8の暗唱
英検ワークL9,10

<宿題>
英検ワークL9,10の基本文の暗唱
単語p66-71 CD音読覚える

※ みんな元気に揃いました!
宿題だった英文の暗唱は、スラスラ言えていた人、大変そうだった人、今回無理で次回に延期の人、とそれぞれでした。 Mia, Itsuki, Haku が上手に言えていました。

来週はビンゴをしようね!


6:00~
Unit 10 答え合わせ
Unit 11、12

<宿題>
5年生・・・Unit 12 残り
6年生・・・ないです!

※ 6年生にとって今日が最後の小学クラスでした。
卒業おめでとう!の気持ちを込めて中学クラスに見送りたいと思います!
来週からいよいよ月・火に分かれて中学クラスがスタートしますが、とてもペースの速い授業なので、集中して頑張ってね! みんななら大丈夫です。
6年生で、英検クラスの人は、今週の金曜日7:00~英検クラスにも来てくださいね!

5年生は、来週から8名でこのクラスを続けていきます。
英検も頑張ろうね!


7:00~(中2クラス)
Michika, Hide お帰り!

さてみなさん、受験生としての心の準備はOKですね。
ガンガンいきますよ! 待ったなしです!
11か月なんてあっという間だから。
みんなが絶対に後悔しないように応援するつもりです!
入試本番まで、1回1回の授業をしっかり受けていって下さいね。

英検二次と、定期テストの結果が出て、どうでしたか?
自分の頑張りが、ちゃんと数字や結果に出てきていますか?
高い目標に向けて頑張っている人が沢山いて立派だと思います。
が、ケアレスミスをどうすれば無くせるのか、各自で考えてください。
失敗から学べるのは今のうちです。
絶対に失敗できない時のために。 

<宿題>
不規則動詞のプリントを全部書けるようになる

0 件のコメント:

コメントを投稿