2018-01-06

January 5 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語テストp66~73
単語インプットp74~81
英検ワークL10リスニング
文法ドリル16
カード取り

<宿題>
単語p74~81のCDを聞いて、音読して覚える。
英検ワークL10の基本文を音読
文法ドリル16

明けましておめでとうございます。新年最初の授業にみなさん元気に揃いました。
単語テストで満点だったのはMaaya, Miyu, Shoutaです。良い新年のスタートを切れました。
あと2か月後には中学生クラスが始まります。単語は覚えてきて当たり前で授業が進んで行きます。今やっている単語がしんどい、面倒と感じている場合はこれから先もっと大変になるので、しんどくても自分の為に頑張る気持ちを持って乗り越えていきましょう。
今日からライティングをスタートした子も何人かいました。練習、テストを繰り返して
自信を付けて欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

3文字単語Bingo
ライティング競争
単語帳34,35テスト
単語帳36,37インプット
カード取り

<宿題>
単語帳36,37のCDを聞いて、音読。絵か文字を見て言えるように覚える。
ノートに単語帳36,37の単語、3文字単語を沢山練習をする。
動作表現を習ったところまでスラスラ言えるように練習をする。

明けましておめでとうございます。今年もみんなの元気いっぱいの笑顔にパワーをもらいながら、楽しくレッスンを進めて行きたいと思います。
みんなのパワーは休み明けでも変わらず、3文字単語はスラスラ言えるようになり、読めるようになり、書けるようになりました。楽しくおうちでの練習を頑張っている子ばかりなのですごく成長しているなと感じます。このテキストが終わると、次のステップになります。色々な単語を言えたり読んだりできるようになったみんなは、次は英文を読めるように練習をしていきます。最初は短い文で自信を付けて行きます。おうちでの練習を頑張っているとどんどん力が付いていくので、大変ですが一緒に楽しく頑張ってきましょうね。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中3少人数クラス

今日もそれぞれの課題を進めました。
自分の目標をクリアできるよう、今の時間を大事に一緒に頑張っていきましょう。
来週でこのクラスを卒業の人もいます。あとは本番まで体調万全にして、準備をしてくださいね。笑顔でこのクラスを卒業できるよう、最後まで応援していきます。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿