2018-01-10

January 10 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2)
今日、大中のお友達が体験に来てくれました。Thank you so much for coming !!
文法に関しては、クラス全体的に、完成度が高いと思います。
問題は「単語」。
みんなにしてみれば「直前に覚えれば大丈夫だ」と思っているかもしれないけど、単語が今ちゃんと書けないことで、かなりのタイムロスが出ていることに気が付いているかな?
問題を解くときのスピードが落ちてしまっているのです。
授業中、みんなの様子をみていると、単語を覚えている人は手が止まらずに動いているけど、そうでない人は迷っている時間があって、その間は手が止まっているよね。
答え合わせまでに間に合わない人もいる。
2時間の授業をフルに成果につなげるためにも、単語を家で覚えてくることは大事ね!
来週から、単語テストを回収して、「満点取るまで帰れませんの補習」を頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿