2018-01-23

January 23 (Tuesday) by Takara

5:00~
今日、大小のお友達がお母さまと一緒に見学に来てくれました。 
来週からこのクラスで一緒に学びます。よろしくお願いします!

日曜日の英検を受けたみんな、お疲れさまでした!
さっそく自分で答え合わせをしてみて、「大丈夫!」という人もいましたね。
結果を楽しみに待ちましょう!!

さて、あと1か月でこのクラスが終了し、3月から中学クラスが始まります。
今日、中学クラスのメンバー決定のお手紙をお渡ししましたのでご確認下さい。

<宿題>
英検プリント(ホチキスで止まっているプリント)
アルファベットの大文字小文字を正しく4線に書けるように練習する


6:00~
今日はお忙しい中、朗読の発表にお越し下さりありがとうございました。
2つのグループが朗読の発表をしてくれました。
朗読、和訳とも、素晴らしかったです! Amazing!!

今日、お話しさせていただきましたように、これからの3年間は、2021年の中学英語の大改革に向けて変化していく期間になります。また、お子様方の高校受験は、1本勝負となり、出題傾向も変わる見込みです。 学校の体制が万全とは言えない中、想定されるあらゆる変化に対応できるように全力を尽くしていきたいと思います。

今日発表できなかったグループは、来週発表してもらうので頑張ってね!

<宿題>
プリント全部
アルファベットの大文字小文字を正しく4線に書けるように練習する


7:00~(中3)
私立単願のメンバーは合格おめでとうございます!!
外は雪ですが、満開の春が来ましたね!! ここまで立派に戦いました!!

さて、公立が本命の人は、いよいよラストスパートです。集中していこう。
と言っても、2時間ちゃんと頑張りきれる人が少ないのが残念。
1問1問に対する執念、あきらめない気持ち、大事ですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿