2018-01-16

January 16 (Tuesday) by Takara

5:00~
英検直前の授業です。
筆記&リスニングの過去問を解きました。
余裕で合格点を取れていた人もいれば、ギリギリかな~、という人も。
結果は、明日か明後日中にご兄弟を通して、又はご自宅ポストにてお返ししますね。
自学用のプリントをお渡ししました。
当日の試験ぎりぎりまで、何度も繰り返しやってほしい問題です。
みんな頑張ってね!
来週、新中1クラスのクラス分けのお手紙をお渡しします。


6:00~
発表の練習も今日で最後です。
本番は、緊張して早口になりそうな予感。
ご都合のつくご父兄様は、来週、最後のオープンクラスにぜひお越しください。
来週、新中1クラスのクラス分けのお手紙をお渡しします。


7:00~(中3)
いよいよ明日、ほとんどのメンバーが私立受験ですね!
単願の人は、やっとここまで来ましたね。
落ち着いていつもの力を発揮できるように祈っています!!
最高の春を迎えましょう!!
併願の人も、気を緩めずに、最高の結果で合格してくださいね。
みんな、今日はしっかり寝ましょう。


8:30~(2級クラス)
英検本番が迫ってきました! いいね~、この緊張感!!
今回2級を受験するのは、中2~高1まで5名。 楽しみです!!
今日もいつものように、文法、イディオム、そしてライティングの練習。
みんな、ライティングがメキメキ上手になってます!
習ったイディオムをどんどん使ってるね!! この調子~! 
残りのライティングの練習は、いつでも採点するから持ってきてね!!
本番、ライティングの時間をしっかり確保してね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿