2018-01-27

January 26 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p88~91テスト
単語p92~95インプット
英検ワークL13リスニング
文法ドリル20
アルファベット練習

<宿題>
単語p92~95のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル20仕上げ、丸付け
アルファベットを4線にしっかり書けるように練習をする。

今日はMaayaがお休みでした。来週は元気に来てね。
英検を受けたみなさん、お疲れ様でした。前回の5級から1年経たずに受験でしたが、日頃の成果が発揮できたかな。2月5日の結果が楽しみですね。
このクラスでの授業もあとわずかとなりました。今日はお子様達に中学生クラスのクラス分けのお手紙をお配りしました。24名のライバルたちが勢ぞろいです。頑張り屋の子ばかりなので、負けないように努力を続けましょう!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step5

3文字単語リレー
単語帳39テスト
ワークプリント
単語帳39練習
動作表現take off my pajamas ~ look for my key
カード取り

<宿題>
単語帳39の12ヵ月を上手に言えるように練習をする。
ワークプリント
動作表現文字だけを練習(fly ~ play baseball)

寒い中、みんな元気に集まりました!毎回笑顔でいっぱいのクラスです。おうちでの練習をとても良く頑張っているので、自信に満ちた子ばかりです。楽しく英語を学ぶ姿勢に感動をもらっています。おうちの方のご協力にはいつも感謝しております。
さて、単語帳の39は一番大事なところ。これから何度も出てくるところなので、しっかり定着するまで繰り返し練習をしていきます。沢山練習をしてきてね。では来週もお待ちしています。

7:00~   中3少人数クラス

私立の併願が無事に終わり、公立に向かって頑張っていこう!
本番までこの授業もあと2回!しっかり仕上げて悔いのない時間にしていきましょう。
来週のこの日は公立の願書提出日だね。体調を万全に気を付けて行ってきてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿