2018-01-06

January 5 (Friday) by Takara

5:30~
宿題の答え合わせ
英検ワークL26-28

<宿題>
「出る順」の会話表現のページを、CDを聞きながら音読

※ 今年最初のレッスン!
みんな楽しい冬休みを過ごせたようですね!!
ものすごい量の宿題がありましたが、きちんとやり遂げてきてさすがです!
今日解いたリスニングの問題で、何人かが首をかしげながらボソボソ・・・。
「おさかなに住んでいるってどういうこと?」
「・・・・・・?」
どうやら、She lives in Osaka now. の最後の2語が「おさかな」って聞こえたんだね(笑)
もうすぐ英検。 初めての受験にワクワクしますね!
このクラスからパーフェクトスコアが出る気がします!!
来週は模試をやるので、リハーサルだと思って頑張ってね!


7:00~(3級クラス)
文法「不定詞Ⅱ」
ライティングの練習

<宿題>
ライティング1枚を仕上げる

※ 今日から連続3回、英検本番までライティングの練習をします。
今日、初めて習った人も多かったですが、思ったより簡単でしょ??
毎回、この英検クラスから、沢山の人がライティングで満点を取れています。
みんなもきっと大丈夫!!
ライティングの宿題、力作を見せてね!!


8:30~(準2クラス)
単語ののインプット&アウトプット
テキスト#27
ライティングの練習

<宿題>
ライティング1枚を仕上げる

※ まずは今年の目標から・・・。
全員今年中にこのクラスを卒業することはもちろん、自分の deadline を決めよう!
英検合格に必要な3箇条
①このクラスの授業を全力で受ける
②出る順を全力で覚える
③過去問を全力で解く

全部をやるのは大変だって思ってる・・・? 
全然大変ではなく、本当はとても簡単なこと。
でも、どういうわけか、人間って簡単なことをやり続けるのが難しいんだよね。
まずは決心する。決心したらやる。そしてやり続ける。
頑張れ~!!

①②を頑張れば頑張るほど、③は楽しく進むよ!!

今日のライティング、採点した結果、みんな本当に素晴らしく書けていました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿