2018-01-08

January 8 (Monday) by Takara

5:30~
出る順の基本文の音読
宿題の答え合わせ
英検ワークL2,5

<宿題>
英文プリント3枚
出る順を音読して意味を確認する

※今年最初のレッスン。
冬休みの大量の宿題、分からないところが沢山あったかもしれませんが、辞書を引いたり「出る順」で調べたりしながらよく頑張ってくれました。
お家の人に助けてもらった子もいて、ありがとうございました。
今回、このクラスが5級にチャレンジするというのは、入会時期からすると、早すぎる事であり、まだ習っていないところや、理解が足らないところも沢山ある状態です。 ですが、6年生にとっては、小学生として最初で最後の英検のチャンスなので、「成功体験」として残してもらいたかったので、思い切って「やってみよう!」ということになりました。 ですから、中にはギリギリいけるかどうか、という感じの子たちもいますが、とりあえず今回の目標は「合格さえすればOK」ということで行きたいと思います。 かなりの詰め込み&無理やり的な感じもあります。 とりあえず受かるために必要なことを近道でやっている状況です。 
英検のあと、5年生は引き続き、5級の内容の理解を深めるために、じっくりやっていく予定です。


7:00~(中1クラス)
今年最初のレッスン。 今年も元気よくいきましょう!!
今日、南山中の生徒さんが体験に来てくれました。ありがとうございます。

みんなお正月ボケかな~? 今日の単語テストはやばそうね。。。
只今採点中ですが、補習が必要な人には、明日のラブコールをお楽しみに♥♥♥

<宿題>
プリント1枚(最後にやったプリントです)
Iワーク8-1まで(〇付けも)
単語を8-1まで覚えてくる

0 件のコメント:

コメントを投稿