2018-01-30

January 30 (Tuesday) by Takara

5:00~
アルファベットの正しい書き方練習
数字、曜日、月の暗記
単語テスト

<宿題>
数字、曜日、月 を出来るだけ覚えてくる

※ 英検が終わり、一区切りしたところで、3月から始まる中1クラスの準備に入りました。 まずはアルファベットを正しく書くところから。 沢山練習した成果があり、今日のアルファベットテストでは、みんな正しく書けていました。
中1クラスで最初に覚える英単語が、数字、曜日、月です。
ライティングクラスをとっている子は、スペルが正しく書けています。
また、お家で頑張っている子も立派に書けていてすごい!
英語は、暗記が大事。 出来る限り覚える努力を、これからも続けていこうね。


6:00~
朗読の発表
文法の練習
アルファベットのテスト

<宿題>
プリント12~14

※先週、学級閉鎖で来れなかったメンバーたちの発表、ありがとう!!

中1の文法に戻って、細かい所を練習しています。
みんな、手が止まることなく動いて、速く正確に英文を組み立てることが出来ます。
みんなにとって、今やっていることは新しいことではなく、もうすでに出来るところですが、それでも英語が自分の細胞レベルにまでなじむまで練習することに意味はあります。
スピードをもっと速く、もっと正確に、話すスピードで英語を出せるように。
みんな頑張っています!!


7:00~(中3)
ちょうど2週間後、本番ですね!
もう2週間しかありませんが、でもあと2週間あります。
有意義な学びと成果の時間を過ごしてほしいと思います。
無駄なこと、マイナスのことを考えず、前をむいて、プラス思考で行きましょう。
今みんなのするべき事は、最善を尽くすことだけです。
「今日も自分はよくやった!」 寝る前にそう思える毎日を送ってください。
自分の選びと行動が、明日を創っていきます。
必須単語のプリントは、お家で完璧にね!!


8:30~(2級クラス)
来週はもう結果が出ているのね!!
成績スコアを忘れずに持ってきてね! 楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿