2018-01-12

January 12 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語テストp74~81テスト
単語インプットp82~86
英検ワークL11
文法ドリル17,18,19

<宿題>
出る順を沢山音読する。
文法ドリル17,18,19を仕上げて丸付けをする。

英検まで授業があと2回となりました。
このクラスでも何人か、英検4級に挑戦する子がいます。
テストの範囲に合わせず、どんどん単語や熟語は覚えてくださいね。
覚えた単語を上手く使えるようになるには、問題を沢山解く事です。
単語を覚えたら、練習問題を繰り返しおうちで解いて本番を迎えてください。

今日もみんなに話しましたが、おうちで単語を覚える練習が出来ていない人は
覚えられないのではなく練習していないからです。やる時間がない、他の習い事で忙しい、なんでも言い訳は作れますがこのままでは苦しくなるのは自分です。
この練習が辛い、となると集団ではかなり大変になります。辛いことから逃げるか、ここを乗り越えて頑張るかみんなは後者であることを願っています。
ではこのクラスでの残り少ない授業も次に繋がりますので、しっかりやっていきましょう。では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step4

3文字単語
単語帳36,37テスト
ワークプリント
単語帳38インプット
カード取り

<宿題>
単語帳38のCDを聞く、音読、単語か絵を見て言えるように覚えてくる。
ノートに単語を練習する。(3文字単語、単語帳38の単語)
ワークプリント

今日もみんな元気に集まりました!
3文字単語のビンゴで大盛り上がり!会話表現も沢山混ぜながら、最後は自分がビンゴになったのも気付かないくらい楽しく盛り上がっていました。
3文字単語のライティングの定着の早さに驚いています。おうちで沢山練習をしてくる子ばかりなので、おうちの方のご協力のもと急成長しています。4月にはステップアップする予定ですので、ますます成長が楽しみですね。
来週も元気に来て下さい。

7:00~  中3少人数クラス

来週はいよいよ私立試験!いままでやってきた事を発揮できるよう、体調を整えて本番を迎えてください。応援しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿