2018-01-08

January 8 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step9

L18単語テスト
代名詞の歌
代名詞のテスト
L19インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L19のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
代名詞の歌
英文プリント音読、写す、和訳をする。

新年最初の授業、今日もみんな元気に集まりました。
単語テストはRian, Rina, Mao, Koharuがパーフェクトでした。安定していつも満点の子は、おうちでの練習も習慣が付いて、宿題・テストもバッチリです。
今のテキストが終わって、ステップアップすると英検5級を目指して単語や文法を覚えていきます。みんなでステップアップできればいいですが、単語を覚える練習がなかなかできない子もいます。順調に進むには今やってることをしっかり進めることが大事です。
みんなで一緒に頑張っていきましょうね。

6:00~   Step13

英検3級p30~32テスト
p33~35インプット
リスニング
文法プリント答え合わせ
数字・曜日・月テスト

<宿題>
p33~35の単語を覚える。
文法プリント

新年最初の授業、みんな元気に集まりました。
このクラスでの授業もあとわずかとなりました。3月からは月曜・火曜それぞれの中学クラスに分かれて2時間の授業になります。3年以上タカラに通っている子ばかりなので、今までやってきた事に自信を持って中学クラスでもそれぞれ頑張って欲しいと思います。
今日は数字・月・曜日のライティングテストをしました。スラスラ書ける子はみんなからすごい!!と褒められていましたね。特に宿題にはしませんでしたが、書けない事が悔しかったようで来週は絶対満点を取る!と意気込んでいる子もいました。
やる気と姿勢があって、素晴らしいです!3月からがとても楽しみです。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿