2018-01-12

January 11 (Thurday) by Takara

5:00~
3文字単語の読み練習
3文字単語の書きテスト
動作表現
カード取り

<宿題>
動作表現P1 fly ~ play baseball をノートに5回写す(音読しながら)
3文字単語(ファイル中)を音読しながら意味を覚える

※ みんな元気に揃いました!
今日は2つのテストがありました。
まず、3文字単語の「書き」テスト。
16問中、満点はいませんでしたが、14問正解できたのが Tougo , Takushi の2人!
そしてもう一つは、動作表現の英語読みテスト。
5問中5問読めたのが、Tougo , Kenta の2人です!
カード取りゲームでは、読みが得意な Kenta がやはり1位でした!
カードに向かうみんなの姿は、まるで獲物を狙う肉食獣のようです(笑)!

2月のレッスン時間の変更につき、皆様のご協力を頂き、感謝申し上げます。


7:00~(中3)
来週の私立受験目前。
ここまで頑張ってきた自分を信じて、受験頑張って!!
進路が確定した人から、このクラスを卒業していきます。
巣立とうとしているみんなの姿が頼もしく見えます。

本番まで毎日最低30分、できれば1時間、長文を読むことが大事。
最後まで気を抜かずに行こうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿