2018-01-17

January 17 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2)
今日、私立高校の受験日。ということは、1年後はみんなが受験することになります。
1年はあっという間だからね、今の努力が大事です。

後半の入試対策の練習問題を解くスピード、すごく速いよね? 
もはや無駄なことを言う暇はなく、私語がピタッと止まる(笑)
速いスピードで解くことは、復習では大事なことです。
「じっくり考えて答えを出そう。」というのは、新しいことを習う時だけ。
復習ではどんどんスピードを上げていきます。
頭をフル回転して初めて、効果的に脳を鍛えることができるからね。
そもそも、言語は瞬間的に言葉を発するものだから、時間がかかるようではまだまだ。
制限時間内に解き終わっている人は問題ないです。
制限時間内に終わらない人は、単純に書くのが遅いならいいけど、単語が書けないか、文法が分からないかで手が止まってしまう場合は・・・迷わず9:00~9:30残ろう!!

今日、大中の女の子が体験に来てくれました。
授業の最後に感想を聞いたら、「脳の糖分をいっぱい使った!」笑
すごく分かりやすい表現ですね。 きっとすぐに慣れるはずです!

<宿題>
7-3まで単語を完璧に覚える

0 件のコメント:

コメントを投稿