2018-01-18

January 18 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
自己表現Unit3インタビュー
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p42~49インプット
自己表現 お誕生日と歳を言えるように練習する。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はRuiくんがお休みでした。体調はどうですか。来週は元気に来てね。
英検5級の単語を頑張って覚えています。早いうちからフォニクスを始めて文字を読む力があるので、あまり苦労をしてない様子です。単語も今まで沢山覚えてきたので、知っている単語が多いですね。中学生用なので、漢字が読めないとかはありますが(笑)
この単語帳を何周かすると更に力が付くので、おうちでの練習も頑張って進めて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~  Step11

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
英検ワークL32リスニング
英検過去問筆記

<宿題>
熟語p92~95のCDを聞いて音読、意味を覚える。
単語帳をしっかり音読する。
英検の問題を繰り返し解いて練習をする。

今日も全員元気に揃いました。このクラスは今回ほとんどの子が英検にチャレンジをしますね。小学生のうちに4級が取れると理想的なので、諦めずに何度もチャレンジして欲しいと思います。単語や熟語、文法をうまく引き出せるようになるには問題を沢山解く事です。当日まで粘り強く1問でも多く正解できるように、解き続けてください。
では体調を万全に日曜日頑張ってね!!
来週またお待ちしています。

6:00~   Step11

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL37
英検過去問

<宿題>
熟語p104~107復習
単語帳を繰り返し音読する
英検の問題を繰り返し解いて練習をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
いよいよ英検の日が近づいてきましたね。6年生は小学生のうちに英検4級をとれるラストチャンスです。当日まであきらめずに1問でも多く正解できるよう、残りの時間で繰り返し問題を解いてくださいね。
体調管理に気を付けて、当日全力で頑張ってきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step5

L18テスト
代名詞の歌
代名詞のテスト
L19インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L19のCDを聞く、音読をして単語の意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を繰り返し練習をする。

今日はTaichiがお休みでした。来週は元気にきてね!
単語テスト、みなさんがんばっていますね~!音読をしたり、単語を覚えたり、「自分で」が出来ているみなさんの姿勢は素晴らしいなと思います。ほとんどの子が、新しい英文もスラスラ読めています。その場ですぐ和訳できるのもすごいですね。
4月から始まって9ヶ月で急成長出来ました。春からはステップアップをして、英検5級という目標に向かって進めて行きます。今やっている単語もほとんど、5級に出てくる単語なので急に難しくなるというわけではありません。今までしっかりやってきたみんなにとっては簡単に感じるかも。文法の勉強も始まりますが、これまでと変わらず楽しく進めて行きたいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿