2018-01-29

January 29 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step9

復習テスト
代名詞の歌、テスト
辞書引き
L21インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L21のCDを聞く、音読をして覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌

今日はみんな元気に集まりました!土曜日に復習した単語がしっかり定着してテストが満点だったのはEito, Mao!よく頑張りました。Koharuも惜しかったね。
辞書をご準備頂きありがとうございました。今日早速辞書を使って、辞書引きをしました。来週から辞書引きの競争をするので、英文プリントの宿題の時に沢山活用して、辞書引きのスピードが速くなるといいですね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step13

英検3級単語p36~39テスト
英検3級単語p40~42インプット
リスニング
文法プリント
数・曜日・月テスト

<宿題>
単語p40~42を音読して、覚える。
文法プリント
アルファベット、数・曜日・月の練習

今日もみんな元気に集まりました。
このクラスは出席率が良いですね!みんな毎回の課題をしっかりこなして、着実に
力が付いています。2月から並行して始まる英検クラスでも、みんなの力を発揮して
成長できるよう応援をしています。
数・曜日・月のスペルも完璧な子が増えてきました。今日の文法プリントでも、集中をして進めることができましたね。このクラスの授業もあと4回。出来ることを増やしていきましょうね。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿