2018-01-11

January 11 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
自己表現スピーチ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現スピーチ練習(誕生日と歳のインタビューが出来るように)

久しぶりの授業でしたね。全員元気に揃いました!
単語テストはTamaki, Maiがパーフェクトでした。よく頑張りました。
みなさん、英語以外にも習い事をやっていると思います。、ピアノやスイミング、習字も練習をすればするほど上達します。英語もそれと一緒です。おうちでの練習がとても大事。低学年の子は一人で練習はなかなか難しいので是非おうちの方のご協力のもと、楽しく練習していただきたいと思います。
まだ先の事ですが、小学生から長く英語を続けている子達は、中学生になった時に英語がとても楽だと感じると思います。練習を長く続けている子はちゃんと自己管理も出来るようになります。まずは一番近い目標として、1年後には英検5級取得を目指して授業を進めて行きます。
お子様方が英語を始めてもうすぐ2年。単語も沢山覚えて、英文も読めるようになりました。みんなとても良く頑張っています。たくさん褒めてあげてくださいね!
では来週もお待ちしています。

5:00∼ Step11

英検模試 reading・listening
答え合わせ

<宿題>
英検模試の間違えを必ず見直して、解きなおす。
出る順を繰り返し音読をする。

英検まであと10日!授業時間をフルに使ってlisteningも含め模試をやりました。
readingで時間配分がうまく行かず、最後まで問題を解けなかった子も何人かいました。
覚えた単語や熟語をうまく引き出して使えるようになるには問題を沢山解くことです。
宿題では足りない場合、過去問や練習問題を繰り返し解くといいです。
今日間違えた所はそのままにせず、必ず見直しをしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

英検模試 reading・listening
答え合わせ

<宿題>
英検模試の間違えを見直し、解きなおし。
出る順をひたすら音読!!

このクラスでの授業もあとわずかとなりました。最終目標の英検4級を勝ち取って、
小学生クラスを卒業できたらいいですね。
今まで沢山頑張ってきた事を、しっかり発揮できるよう応援をしています。
模試で間違えた所はそのままにせず、見直しを必ずしてくださいね。
時間が足りず解けなかったところは来週持ってきたら丸付けするよ!
では次回もお待ちしています。

7:00~   Step5

L17テスト
代名詞の歌
代名詞テスト
L18インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、音読をする、覚える。
英文プリント音読、写す、丸付けをする。
代名詞のうた

久々の授業でしたが、全員元気に揃いました!
単語テストはなんと全員パーフェクト!休み明けにしてはスゴイ!!(笑)
代名詞の表も完璧に覚えてきたのは、Rui, Naruki, Yuiです。1問ミスはYuzunosuke, Wakabaでした。みんなよく頑張っていますね。
今日は辞書についてのお手紙をお配りしました。ご確認ください。
全員が揃ったら授業の中で辞書引き競争をしたいと思います。速く辞書を引けるように力を付けて行きます。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿