2018-01-15

January 15 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step9

単語テストL19
代名詞の歌
代名詞テスト
L20インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L20のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌の表を見ながら覚える。

外はとても寒いですが、今日も全員元気に集まりました。
みんなニコニコで教室に入ってあいさつをしてくれます。楽しく教室に来てくれているのが伝わってきます。
単語テスト、代名詞のテストもとても良く頑張っていますね。おうちで沢山練習をして
連続パーフェクト頑張ってね。
辞書の準備をしていただきありがとうございます。英文プリントの宿題をやる時に
たくさん使ってくださいね。知らない単語もまだまだたくさんあるので、見ているだけでも楽しいですよね。全員が揃ったら、授業の中でも使っていきます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

英検3級単語p33~35テスト
英検3級単語p36~39インプット
リスニング
文法プリント
数字、月、曜日テスト

<宿題>
3級単語p36~39を音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント
数字、月、曜日を書けるように覚える。

今日もみんな元気に揃いました。
単語テスト、宿題とみんなとても良く頑張っています。単語のスペルを覚える事は大変だけど、沢山練習をして先週よりもたくさん覚えてきている子もいました。最高得点は54問中53問!1問ミスで惜しい!!回数を重ねるごとに正確になってるので、みんなおうちで努力してるのですね!
これで自信を持って、中学生クラスをスタートできますね。みんなのこれからの成長をとても楽しみにしています。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿