2018-01-26

January 25 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
自己表現Unit4インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p50~53のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit4(自分の欲しいものを言えるように練習する)
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はRuiがお休みでした。来週は元気にきてね!
毎日寒いですが、みんなとっても元気!毎回楽しい笑い声が響いています。
宿題もそれぞれ自分の時間を上手く使って、頑張っています。単語帳も沢山音読をして、
今からどんどん覚えていこうね。
来週は全員揃うといいですね。お待ちしています。

5:00∼  Step11

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検ワークL33
文法ドリル38,39

<宿題>
熟語p96~99復習
英検ワークL33基本文音読
文法ドリル38,39仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に揃いました。
今回英検を受けたみんな、お疲れ様でした。採点をしてみた子もいましたね。合格ラインを越えていそうな子もいました。みんなの普段の頑張りには感動です!まだこれから挑戦をする子は、今やっていることをしっかりこなして、6月には合格を手に出来るように頑張っていきましょう。
授業は引き続き、英検4級の内容を定着させていきます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

熟語p104~107テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL38
アルファベット練習
数、月、数字ライティング

<宿題>
単語p10~17復習
アルファベット練習
ライティング練習

英検4級を受けたみなさん、お疲れ様でした。リスニングは採点できなかったですが、筆記の合格ラインを越えている子もいました。2月5日の結果が楽しみですね。
このメンバーでの小学生クラスも残すところあと4回ほどです。小学生最後の英検もおわったので、あとは中学生の最初に必要なことを進めて自信を持って中学生活を始められるように応援して行きたいと思います。
本日、中学生クラスの発表をしました。お手紙をお配りしていますので、ご確認ください。3月からは一斉に同じスタートラインに立ちます。沢山のライバルに囲まれて、刺激し合って成長をしてほしいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step6

L19テスト
代名詞の歌
代名詞のテスト
L20インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L20のCDを聞く、単語を覚える。
代名詞の歌
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日は大小の3年生の男の子とお母さまが体験に来てくださいました。ありがとうございました。お友達もたくさんいたようなので、みんなと楽しく英語を学んで行けるといいですね。
単語テストはまたまた満点が沢山!Rui, Yui, Wakaba, Yuzunosuke, Naruki, Reiです。負けず嫌いさんが多いので、みんなの毎回の頑張りが素晴らしい!!来週も頑張ってね!
代名詞の表も完璧に完成できるこが増えてきました。連続で満点を取れていれば定着した証拠。まだ間違えがある子は、歌を覚えていても、文字を見ながらやると違うので表を見ながら練習をしてね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿