2018-01-30

January 29 (Monday) by Takara

5:30~
単語テストp10-25
単語インプットp26-33
文法ドリル#3,4
英検ワークL7
英文プリント2枚

<宿題>
英文プリント残り
単語p26-33 覚える

※Sakuraちゃん、大丈夫かな? 来週は元気に来てくださいね。
文法の細かい学習が始まり、みんな集中して頑張っています。
頼もしい姿、立派!!
5年生、ドリルの英文をお家で2回づつ音読するのをお勧めします。
今誰か、「え~!?」って言った?
1ページ読むのに1分かからないよ。
でもそれをするのとしないのとで、大きな差が生まれるから、ぜひ頑張ってみて!


7:00~(中1)
今日、単語テストを提出してもらい採点したところ、全体的にかなりよく書けています!
テストが近づいてきたので、細かいところも覚えなおしていきましょう。
今回もクラス全体の文法の理解度は素晴らしいと思います。
みんなが練習プリントを解くときのスピードと正確さからすると、かなりレベルは上がっています。 来週、単元別チェックテストをするので、個々の修正箇所を見つけてそこを攻めていきましょう。 大中では進みが遅いクラスは、これから1日2時間授業をしながら追いつく予定だそう。 みんなにとっては大丈夫だと思うけど、英語を習っていない人にとってはきついはず・・・。 英語は追いつかれたらアウト!と思って、余裕をもって暗記を進めることが大事ね! 

<宿題>
プリント7-3残り
単熟語を8-4まで覚える
不規則動詞を出来るだけ覚える(音読をしながら書く事)

0 件のコメント:

コメントを投稿