2018-01-31

January 31(Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
カード並べ
英検ワークL17リスニング
文法プリント20,21
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習
英検ワークL17基本文を音読
文法プリント20,21仕上げて、来週持ってくる。

今日はAnoがお休みでした。風邪が流行っていますね。来週は元気に来てね。
単語帳はもう何周目でしょうか。まだ空欄の多い子がいるので、おうちでの練習も頑張ってくださいね。一度覚えたものもどうしても間が空くと忘れてしまいます。おうちで繰り返し練習を重ねましょう。
12ヵ月、曜日、序数などのカード並べは、今日は正解率が高かったです。毎回繰り返しやっていることで力が付いています。素晴らしいです!
文法のプリントを提出できるように仕上げてきてくださいね。では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

英検3級単語p10~11テスト
英検3級単語p12~13インプット
英検ワークL35リスニング
アルファベット練習
数字、曜日、12ヵ月のライティングテスト
カード取り

<宿題>
単語p12~13を音読、意味が分かるように覚える。
アルファベット練習
数字、曜日、12ヵ月のライティング練習

今日もみなさん元気にそろいました。さて、このクラスの卒業まであとわずかですね。
中学クラスの準備を始めていきたいと思います。
基本的なアルファベット練習から。最終的には大文字・小文字をしっかり4線に書けるかどうかテストをしたいと思います。
そして、数字、曜日、12ヵ月のライティングテストではMiaが満点!おうちで沢山練習をしたと言っていたので、嬉しいね!とても良く頑張りました。練習を続けて力をキープしておいてね。
他の子達も段々とスコアが上がっています。沢山練習をして、満点が取れると嬉しい!と感じて自信に繋げて欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿