2018-01-31

January 30 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
リスニングL21
文法ドリル28,29
カード取り

<宿題>
単語p76~81の復習
リスニングL21基本文
文法ドリル28,29仕上げ、丸付け

今日はKentoがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テスト、みんなとても良く頑張っていますね。満点や、1問ミスの子が多かったです。全く書けないという子がいない、みんなの頑張る姿勢が素晴らしいです!
文法は現在進行形。仕組みをじっくりよく聞いて、実際に文を作ってみてアウトプット。
楽しんで興味を持って取り組む子が多く、この先の成長がとても楽しみです。
では来週もお待ちしています。

7:00∼  中1集団クラス

インフルエンザが流行っていますね。今日はお休みが二人。月曜までに来れそうだったら補習にきてくださいね。お大事にしてください。
単語テストはほとんどの子がとてもいい仕上がりですが、同じ単語ばかり間違うのは見直してないからでは?完璧目指すなら、見直しをして自分が間違いやすい所を把握することが大事です。
あとは単語を覚えられないんじゃなく、明らかに練習をしていない人~!!このままでは今までのように点を取れなくなってしまいます。単語に執着がないと、この先の文法を理解したとしても空回りになってしまいます。

まだ先の事と思うかもしれませんが、高校入試でも単語が書けないと致命的です。是非英語を強みにしてもらいたいので、今からが積み重ねと思ってベストを尽くして授業に来て欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
L8-4まで単語、本文を完璧におぼえる。
i-ワークL8-4まで仕上げ、丸付け。
不規則動詞、最後まで音読して書けるように。


0 件のコメント:

コメントを投稿