2018-01-20

January 19 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p82~86テスト
熟語p88~91インプット
英検ワークL12
英検過去問

<宿題>
単語帳をしっかり音読する。
問題を繰り返し解く。

今日も全員元気に集まりました。
英検まであとわずかですね。このクラスは小学生のうちに4級取得を目指して、5級合格からの短い時間で速いペースで進んできました。単語の練習が毎回出来ていた子はだいぶ力が付いていると思います。いつも言っていますが、その力をうまく発揮するには練習問題を自分で何度も解いて間違いを減らすこと。単語の練習がなかなかできない子が多かったですが、直前になって頑張っている子が何人か。英語は積み重ねなので、普段の練習がないとこれからの学習でも苦労します。英検を通して色々学んでくれるといいです。
では当日は体調を万全に、頑張ってきてくださいね。
来週もお待ちしています。

6:00∼  Step5

3文字単語リレー、ライティング競争
単語帳38テスト
ワークプリント
単語帳39インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
単語帳39のCDを聞いて、覚える。ノート練習
ワークプリント
動作表現take of my pajamas ~ look for my key早読み練習

今日もみんな元気に集まりました!
3文字単語のライティングのミスが少なくてすごい!!小1,2年のクラスとは思えないほど定着が素晴らしいです。繰り返しの練習がしっかりと力になっています。
今日は動作表現の新しい所をインプットしました。沢山練習をして早読みできるように
頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00∼ 中3少人数クラス

私立の試験お疲れ様でした。発表があるまで落ち着きませんが、結果が出たらまた公立に向けて残りの時間を悔いのないようにしていきましょう。
今日もそれぞれの課題に集中して取り組んでいました。さすが、受験生。あと一息!頑張っていこう!応援しているよ!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿